SEDIO-VAN

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インターネット受発注システム導入事例

新機能を追加した新しいインターネット受発注システム導入で、コストの削減と効率化を実現。
インターネット受発注システムを採用した業務改革をご紹介します。

製造業 A社

これまではオフコンでSEDIO‐VANに接続。インターネット受発注システムを導入し、ランニングコストの削減に成功!

Before
  • 通信速度が遅く、データの送受信に何時間もかかっていた。
  • データ送受信には一般公衆回線を使用しているため、通信費(電話料金)が高かった。
After
  • インターネット回線なので、データの送受信が短時間で!
  • 一般公衆回線の通信費が0になり、大幅なコスト削減を実現!
インターネット受発注システムを導入
  • PCにソフトウェアをインストールするだけなので、導入コストがかからない。
  • PC操作でできるからカンタン。

製造業 B社

これまで注文の受け付けはFAXのみ。インターネット受発注システムの導入でデータ発注に対応し、双方の受発注業務の効率化を実現!

Before
  • 取引先から要望されていたデータ発注に対応できていなかった。
  • FAXで受注して、注文書は紙で管理。

After
  • データ発注に対応し、取引先との関係が良好に!
  • これまではバラバラだった発注書の書式も統一できて、受注業務が効率化!

インターネット受発注システム+SEDIO注文書発行システムを導入
  • PCにソフトをインストールするだけで、カンタンにデータ受注を開始できる。
  • 注文書は、注文書発行システムで印刷して、これまで通り紙で管理!

卸売業 C社

これまではオペレータが手打ちで入力。インターネット受発注システムの新機能によりSEDIO‐VANと自社システムが送受信で完全連携し、業務の合理化を実現!

Before
  • 納品書を手入力し、仕入れデータを作成。オペレータの人件費がかなりかかっていた。
  • 手入力なので、間違うこともたびたび。チェック要員も必要で、それにもコストがかかっていた。
After
  • SEDIOの蔵出データと請求データを活用することにより、大幅な業務コストの削減を実現。
  • 自動で取り込むので、入力ミスがない。
    チェック要員にかかるコストも削減。

インターネット受発注システムの新機能「データーフォーマット変換機能」を活用
  • 送られてきた蔵出データを自動的に変換し、自社システムに仕入れデータとして流し込める。
  • データの送受信でSEDIO‐VANと自社システムが連携。

小売業 D社

これまでは卸業ごとに注文データを作成。
インターネット受発注システムの導入でデータを一本化し、発注業務の効率化を実現!

Before
  • 取引先ごとに注文書を作成。発注業務に手間がかかっていた。
  • 発注後の納期確認を電話やメール、FAXで個別に行っていた。
After
  • バラバラだった発注データを統一することができ、発注業務にかかる時間を短縮!
  • 発注後の納期回答をデータで受け取ることができ、在庫管理業務の効率化を実現。

インターネット受発注システムを導入
  • PCにソフトウェアをインストールするだけなので導入の手間も最小限に。
  • データの送受信でSEDIO‐VANと自社システムが連携。