SEDIOについて

TOPページ > SEDIOについて > 代表理事挨拶

代表理事挨拶

日本文紙データ交換機構 代表理事 和田 優 挨拶
(ぺんてる株式会社 代表取締役社長)

SEDIO(セディオ)は、設立から20年以上が経過し、20周年の節目には、ユーザー会後意見交換会を実施して、貴重なご意見を頂戴し、大いに盛り上がったとお聞きしており、文具・紙製品工業界で、長きにわたる活動の成果と親しまれているのだと実感いたしました。

「第一VAN」を立上げ、その後、事業継続として「第二VAN」を立上げて、2つの業界VANの運用と導入促進等を行ってまいりました。現在は、「インターネット受発注システム」を構築し、インターネットを利用して各VANと連携を図るシステムの運用を開始して、利用者の拡大を図っております。データ量も年々増加しており、SEDIO-VANは、文具・紙製品工業界のデータ交換のインフラとして定着しております。

今後も新システムの開発や新機能開発等に取り組み、皆様方と一緒に文具・紙製品工業界全体の発展に寄与して参ります。皆様の入会をお待ちしております。

第29回通常総会でのご挨拶
約2年ぶりのリアル開催であり、本日のご参集に感謝申し上げます。
この2年間は業界業界にも閉塞感があり、これからには期待しております。
当会の部会・理事会も書面やWEB会議がほとんどでしたが、令和3年度は第二VANを第一VANに統合するという大きな課題がありましたが、会員各位のご協力により3月31日迄に無事に終えることができました。これにより経費削減もでき、単価も下げることができました。

インターネット受発注システム