SEDIO-VAN

TOPページ > SEDIO-VAN > 会員インタビュー

会員インタビュー

「SEDIOに入会するとどんなメリットがあるのか」や「SEDIO‐VANやインターネット受発注システムを利用すると、どれくらい受発注業務を効率化できるのか」について、会員企業の方にお話しを伺いました。SEDIOにご入会を検討されている方は、ぜひご参考にしてください。

専務理事インタビュー

インタビューアイコン 専務理事インタビュー

統一フォーマットでのデータ交換による、受発注業務の合理化と効率化を目的として設立されたSEDIO。文具・紙製品業界全体の発展に寄与し続けてきた、SEDIOの歩みと今後の活動について宮本専務理事にお聞きしました。

 > 詳細を見る

活用事例① インターネット受発注システム

インタビューアイコン 活用事例① インターネット受発注システム

オフコン利用からインターネット受発注システムへの切り替え。社内システムの軽量化と通信費や保守費用などランニングコストの大幅な削減を実現したヤマト株式会社の事例をご紹介します。

 > 詳細を見る

活用事例② インターネット受発注システム

インタビューアイコン 活用事例②SEDIO-VAN

SEDIO-VANの利用により、メーカーとの全取引中57%の自動化を実現。さらなる業務効率化を目指して、インターネット受発注システムの可能性に期待する株式会社東京エコールの事例をご紹介します。

 > 詳細を見る